

聖戦と死神と結婚

お昼はルエリでちゅうりっぷ組公演の「聖戦と死神」を観劇

夜は結婚式と二次会(ライオン)

夜中はルエリで再度ちゅうりっぷ組の公演「アンコール」を観劇

今日は1日よく遊びました。
マリーとルエリといったりきたりでとっても楽しかったです。

mabinogi_2008_01_13_133.jpg

■下準備(ルエリ)
祝福POTでお金を稼いでとりあえず服を買いました!

mabinogi_2008_01_13_004.jpg


なんと8Kで売ってたのに「ちょっと多い分は自由に使ってください」
といって10Kで買い取ってくださったおやさしい方がああああああ!!!
そのお金で服を購入し、マハの公演場へ。

■聖戦と死神~お昼の部~(ルエリ)

mabinogi_2008_01_13_010.jpg


お昼の回にはコカさんもいらしてて、
なんと豪華なコ解説つき!
念願の赤い人に会えてとても嬉しかったですよおおおおおお!!!
日記で事前に必要事項は頭に叩き込んだつもりですが
リアルタイムで解説してもらえると本当にわかりやすい!

公演の内容は実に凝ってて、まきまきさんすごいです!天才的です!

mabinogi_2008_01_13_018.jpg


mabinogi_2008_01_13_051.jpg


mabinogi_2008_01_13_055.jpg


mabinogi_2008_01_13_067.jpg


夕日とかヒールのタイミングとかローブの脱ぎ捨てとか墓の作り方とか!!
(ちょうどいい場所は見惚れてしまいssがないっ!!)
みんなホントすごかったなぁ。
是非裏話を色々と聞いてみたいものです。

そのあとはメリア中佐とか来てた色々な人とおしゃべり。
メリア中佐とお話できて嬉しかったです!です!!

そして実はその裏で既婚者であるいさりーぬ先生に
結婚式のノウハウを色々と教わりました。

いさりーぬ先生にはね、
ほんとにほんとにほんとに!!
お世話になりました!

式進行の注意から、台詞のテンプレまで
本当に事細かに教えていただきました。

■結婚式(マリー)

mabinogi_2008_01_13_122.jpg


いさりーぬ先生のご指導のおかげで、夜の式はほぼスムーズに進行。

「聖戦と死神」の夜公演がずれこんだこともあって
予想以上に参列者がいて嬉しかったです。
それとたくさんのお祝い本当にありがとうございました。

やっちまったなぁ…って思ったのは。
まあ、新婦いつもの癖で



帯刀

mabinogi_2008_01_13_126.jpg



とかね…あは。あはははははははは。

しまおうにもインベがいっぱいでしまえず
ずっと帯刀しっぱなしでした。

ムービーをみるといっつも思うのが



拍手モーション



あれものすっごいほしい。
演奏会でスタンディングオベーションができるよ!

大聖堂裏で締めの挨拶。
なんと、なささんプレゼントを用意してくれていて


クラウンもらいました!(あっ…アップのssがない)


私…なにも用意してませんでした。すいません…。
今度かならず…きっと。

ここで公演観劇組とはお別れしました。
無事に公演前に式が締まってよかったです。

本当に皆様ありがとうございました!

mabinogi_2008_01_13_146.jpg


■二次会(マリー)
二次会は、丁度あとちょっとでフィールドボスタイムということで
旦那様が会いたがってたライオンに会いにいってきました!
流石に三連休中日&丁度いい時間帯ということで


めっさ重かった…名前消してもカクカクでした。

mabinogi_2008_01_13_158.jpg


ドロップは特にいいもの出ず。
そしてここでみんなとお別れ。

旦那さんは少し放置ということで
そろそろ公演が終わるであろうルエリへ移動。

■聖戦と死神~夜の部~(ルエリ)
公演場でログアウトしてたので
INしたらまだ人が一杯…しかもまだ舞台にキャストが立ってる!
えええ!?まだ公演中?

mabinogi_2008_01_13_162.jpg


と、思ったらアンコール中でした。
このアンコールがめっちゃ面白かった!
いやあ、きてよかった(笑

夜の部はやっぱり人が多くて超満員!!
思うように演技ができなかったためお詫びとしてアンコールをやったそう。

mabinogi_2008_01_13_171.jpg


お昼のスムーズ公演&夜のアンコール
という美味しい見方が出来て幸せでした!

アンコールも終了したあとは,


Dameoさんの葬儀。
大量のゴミお供えを添えられて見守られるDameo様。
なんとアルバレス本人もご登場。

mabinogi_2008_01_13_182.jpg


SNSでお友達になってくださった魔王殿下や

本人目の前に失礼発言ぶっぱなして大変申し訳なかった
ルエリのセレブ、オギノさんとか

私を演奏会に行きたいと思わせた張本人、スネークさんとか
(まあ、オルさんにはマリーで会ってるんだけど)

大好きなキュアレスゴーグル付キャスケットの作者
Curelessさんとか



しかも!Curelessさんにお声かけて
キャスケット好きです!っていったら


ななななんと


手持ちのキャスケットくださったあああああ!!
めっさこのキャスケット大事にします!!

いやあ、また昼とは違う色んな人にあえて楽しかったです!

mabinogi_2008_01_13_199.jpg


■新婚旅行?(マリー)
そのあとはまたマリーに戻って、
ナサさんと2人で盗賊求めてフィアードいってきました!

相変らず…ほっとんど役に立ってなかったですけどね。

無事に盗賊も出て、抽出&貼り付けにも成功したみたいなので
よかったよかった。

1日でサーバー間を二回も往復…我ながらよくやったなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

